スポンサーサイト


少年大会 慰労会

 6月9日(土)の午前の稽古終了後、宮寺公民館で入間市少年剣道大会の慰労会を行いました。今年の慰労会は、例年と違い、小学生の部総合優勝のお祝いの会でもありました。初めに、吉川会長から「過去には惜しいところまでいったことがあったが、2位が最高だった。39回目にして初めての総合優勝であり、大変うれしいことである。今後は、中学生も含めた総合優勝を狙ってほしい。」とのお話がありました。
 
 その後、お弁当をいただきました。いつもより豪華なお弁当で、みんなおいしそうに食べていました。お弁当が食べ終わると、試合に参加した人の感想発表がありました。うれしかったこと・悔しかったことなどを一人一人が発表することができました。帰りには、優勝祝いのケーキもいただきました。
 
 総合優勝は、みんなが強くなければ手にすることができません。来年もぜひお祝いの会ができるように、みんなで実力を高めていきましょう。
カップ
宮寺公民館に飾られている小学男子団体・小学女子団体・小学総合の3つの優勝カップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
