スポンサーサイト


第39回入間市少年剣道大会 小学生の部総合優勝

 おめでとう 小学生の部で総合優勝
 
 過去38回の大会では、小学生の部も中学生の部も総合優勝したことは1度もありませんでしたが、ついに第39回の大会で小学生の部総合優勝を成し遂げました。
 
 小学生の部には、個人戦・団体戦合わせて8つの部がありますが、そのほとんどで入賞することができました。特に、団体戦は、男女とも優勝という素晴らしい結果です。総得点は、21点で2位に9点差をつけての見事な総合優勝でした。
 また、中学1年生男子の部個人戦でも裕也君が優勝し、小学生と中学生を合わせての得点は24点となり、小・中合わせての順位も2位となりました。各部の入賞者は、次のとおりです。

 小学3年生以下男子個人の部  優勝 朝倉虎太郎  準優勝 小谷野晃  
                3位 徳永眞翔
 小学4年生以下女子個人の部  3位 細渕彩乃  3位大館璃桜
 小学5年生男子個人の部    優勝 細渕健斗
 小学5・6年生女子個人の部  優勝 多賀麻央
 小学6年生男子個人の部    3位 熊谷亮汰
 中学1年生男子個人の部    優勝 細渕裕也
 小学生男子団体の部      優勝 朝倉虎太郎 畠田一輝 熊谷亮汰 
                   細渕晃也 細渕健斗
 小学生女子団体の部      優勝 細渕彩乃 市川結衣 多賀麻央
kinenn.jpg
            なんと 優勝カップも6こ獲得しました すごい!

 何回も何回も掛稽古を続けたり、転ばされたり、竹刀を落とされたり、大きな声で注意されたり、この大会目指して厳しい稽古を続けてきました。「気持ちが弱い、気合が入っていない、声が小さい」と先生方にずっと言われてきました。でも、この日のみんなの姿を見ていると、「どんな相手でも勝ってやる」という強い気持ちが伝わってきました。お家の人も、試合をするみんなの姿を見て、とても頼もしく感じていたことでしょう。
 本当におめでとう。この結果を、お家の人と先生方といっしょに喜び合いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
