スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季錬成会近づく

 4月15日(日)の春季錬成会が近づいてきました。
 
 今回は、入間市内から豊岡剣友会、東金子剣友会、金子剣友会、西武剣友会、藤沢剣友会、市外からは瑞穂町剣道連盟、金龍舘道場、武蔵台剣友会、ひまわり剣道教室の各団体が参加してくれます。宮寺剣友会も含めて10団体、112名の小学生が参加します。また、各団体の30名程の先生方が審判を務めてくださいます。

 入間市では、入間市少年剣道大会が5月13日に予定されています。他地域でも、同様の大会が5月か6月には行われるのではないでしょうか。それらの大会に向けた練習の場となるよう、この時期に錬成会を設定しました。試合経験の少ない人は、まず試合に慣れることを目標にしてください。試合経験を積んでいる子は、先生方から指導されていることを思い出し、自分なりの目標をしっかりと持って錬成会に参加してください。

 また、剣道には、「見取り稽古」とい言葉があります。今回の錬成会には、埼玉県や東京都で上位に入るような選手も参加しますので、他の剣友会・道場の人の試合や稽古をよく見て参考にすることも大切です。ぜひ、多くのことを学べる錬成会にしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。