スポンサーサイト


片山剣友会招待親善試合

 12月18日(日)、新座市市民総合体育館において行われた第31回片山剣友会招待親善試合に参加しました。この大会は、埼玉県だけでなく、東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県などから男子62チーム、女子37チームが参加するという大きな大会です。宮寺剣友会は、昨年から参加させていただいています。開会式

 男子は、予選リーグで大宮中央剣友会と鬼高剣友会と対戦しました。結果は、大宮中央剣友会には1勝3敗、鬼高剣友会には0勝3敗でした。
健斗君の試合
 女子は、越谷剣道クラブと正栄館磯部道場と対戦しました。結果は、越谷剣道クラブ・正栄館磯部道場ともに0勝3敗でした。
 
 レベルの高いチームが集まる大会の中でどこまで戦えるかと期待していましたが、まだまだ力不足でした。気持ちで負けないようにと思っていましたが、大きな声が出ない・前に出られない・技を出せない・我慢しきれずに遠い間合いから打ってしまうなど弱気な面が見られました。もっともっと強い気持ちで1回1回の稽古に取り組んでいかないと、今大会に参加しているような強い選手とは試合をさせてもらえません。気持ちを高め、集中力を高めた稽古を積み重ね、気持ちも体も前に出ていく剣道を目指しましょう。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
