スポンサーサイト


第3回昇級審査会

 入間市剣道連盟の平成23年度第3回昇級審査会が、12月4日(日)入間市武道館で行われました。

 宮寺剣友会からは、以下の2名が見事合格しました。
  1級・・・市川 純
  3級・・・丸山 輝
 
 2人とも稽古の出席率が高く、一生懸命に稽古をする6年生です。
 市川君は、準備運動のときから大きな声を出して号令をかけています。自分が声を出すだけでなく、他の子の声が小さいときには、「声を出して~」と励まします。まだまだ声が小さい子が多い中で、常に声を出して皆をリードする存在です。
 丸山君は、剣道を始めたのが5年生の冬休みです。丸1年もたたないうちに3級に合格することができました。審査を見ていた先生が、「打ったときに体がよく前に出ていた」とほめていました。気持ちが優しく、これまではやや弱気になってしまう面がありました。自信を持って、強気の攻め、まっすぐ前に出る打ちをしていきましょう。

 そんな努力家の2人に「おめでとう」の大きな拍手を送ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
