スポンサーサイト


第43回 入間市剣道大会

 11月23日(水)勤労感謝の日に、入間市武道館を会場に第43回入間市剣道大会が行われました。この大会は、昨年まで12月23日に行われていましが、今年は1カ月早い開催となりました。よく晴れていて日中は暖かくなり、試合に適した気候の中で熱戦が展開されました。

 今年は、一般女子団体の部に2チームが出場できたこともあり、宮寺剣友会の参加者は昨年の約2倍の12名となりました。また、所属している高校剣道部からエントリーした高校生会員もいました。参加選手が増え、数名の小学生の観戦もあり、例年よりも盛り上がりのある応援が行われました。
 
 今年の入賞者は、以下の2人でした。おめでとうございます。
    高校生男子個人の部 準優勝  葛野良太 
    四・五段個人の部  3位    河合 完  
2人

 団体戦は、一般男女とも3位決定戦まで進みましたが、どちらも僅差で敗れて4位となり、惜しくも入賞を逃しました。試合をしている人も応援をしている人も、やはり団体戦が盛り上がります。来年は、男女とも団体戦で入賞できることを願っています。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
