スポンサーサイト


素振りがんばりカード

 3月・4月は、東日本大震災の影響で体育館での稽古が充分にできませんでした。そこで、家で素振りをがんばるようにと、4月から『素振りがんばりカード』に取り組み始めました。5月からは通常通りに稽古ができるようになりましたが、まだ続けたいという声があったため、その後も取り組みを続けています。
 
 カードは1か月1枚で、毎日行った素振りの数を書いていきます。7月に入りましたので、6月のカードを集めました。合計回数では、細渕晃也君が10050回でトップでした。めあてに「1万本を目指そう!!」と書いてありましたが、そのめあてを見事に達成することができました。また、朝倉心愛さんは、休んだのが1日だけと、気持ちを切らすことなく続けることができました。

 稽古の時によく注意されていますが、素振りはとても大切です。素振りが変われば、打ちが変わります。自分の正すべきところや目指す振り方をしっかりと意識し、1本1本気持ちを込めて行いましょう。毎日の積み重ねは、いつか大きな力になるはずです。

 秋には、他地域で行われる剣道大会にもたくさん参加しようと計画しています。そこで良い結果を出すことができるよう、『素振りがんばりカード』で正しく力強い振りを身につけましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
