fc2ブログ

新年会

2月7日(日)、新年会がありました。
10時から宮寺地区体育館で稽古をして、12時から宮寺公民館に移動して新年会。

今日は、東野高校の剣道部の皆さんが稽古に来て下さいました。
いつもより短い時間でしたが、充実した稽古となりました。
東野高校の皆さん、ありがとうございました。

DSC_1766[1]_convert_20160207203004

宮寺公民館では、お母さん方が朝から会場の準備をしてくれていました。

DSC_1773[1]_convert_20160207200658

会長の挨拶で、新年会が始まり・・・・。

DSC_1777[1]_convert_20160207201431

愛情たっぷりのすいとんは、とっても美味しかったですね。
前日から野菜の下準備などをしてくれたお母さん方に感謝しましょう♪

DSC_1789[1]_convert_20160207200434

すいとんをたっぷり食べた後は・・・・・。

毎年恒例のビンゴ大会!
盛り上がっていますね♪

DSC_1795[1]_convert_20160207200304

そして、今年は役員の岩田さんが作ってくれた『千本釣り』を楽しみました。
色々なお菓子を引き当て、子供たちは楽しそうでした。


DSC_1803[1]_convert_20160207201708

新年会の最後には、子供たちから、保護者の方々に感謝の言葉がありました。
「ありがとうございました」という言葉は素敵な言葉ですね。
剣道をしていると、「お願いします」と「ありがとうございました」を何回も言えます。
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

会長からは、「去年は素晴らしい成績を収めたので、今年も頑張って欲しい」というお話がありましたね。
真面目に稽古に取り組み、良い結果を残せるように頑張っていきましょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク