スポンサーサイト


第38回入間市少年剣道大会

 5月15日(日)、入間市武道館において第38回入間市少年剣道大会が行われました。宮寺剣友会からは、基本演技の部2名、小学生の部20名、中学生の部5名、計27名が参加しました。

 開会式の開始は9時30分でしたが、広い場所でしっかりと試合前の稽古ができるようにと、選手は8時に集合しました。先生方は大会の準備で忙しいので、大会の係員を務める高校生の葛野先輩のアドバイスのもとに中学生を中心によくまとまって準備運動と防具をつけての稽古を行うことができていました。この様子からも、宮剣の小中学生の実力がついてきたことが感じられました。

 積極的な試合を展開し、会場から感嘆の声があがるすばらしい技を決めた子がいました。構えの素晴らしさをほめられた子もいました。また、思うような結果が残せず、悔し涙が止まらない子もいました。でも、一人ひとりが、これまでの稽古の成果を充分に発揮することができていたと思います。たとえ負けても、よい部分がたくさん見られる試合ばかりでした。そして、試合を見ている人は、何よりも真剣に戦う姿に引き付けられていました。
 
集合写真2 
 

 みんなのがんばりで、宮寺剣友会としては、入賞者多数となる素晴らしい結果を残すことができました。入賞者は、次の通りです。
 
 個人戦
  小学3年生以下男子の部・・・2位 畠田一輝   3位 朝倉虎太郎
  小学4年生以下女子の部・・・3位 市川結衣
  小学4年生男子の部・・・・・優勝 細渕健斗
  小学5・6年生女子の部・・・3位 多賀麻央
  小学6年生男子の部・・・・・2位 細渕裕也
  中学2・3年生女子の部・・・3位 林美穂
 団体戦
  小学生女子の部・・・3位 
              先鋒 大舘璃桜  中堅 細渕彩乃  大将 市川結衣
  小学生男子の部・・・2位 
              先鋒 熊谷亮汰  次鋒 細渕晃也  中堅 細渕健斗
              副将 市川 純  大将 細渕裕也
入賞者2 

 また、この大会では、入賞者に優勝3点・2位2点・3位1点という得点を入れ、その合計で剣友会の順位を競います。宮寺剣友会は、小学生合計13点を挙げ、小学生の部で2位となりました。小中学生の合計は14点で、2位とわずか1点差の3位でした。応援してくれた人たちも、この結果を大変喜んでくれていると思います。
 
 お世話になったお家の人と先生方への感謝を忘れずに、来年の大会ではさらによい結果を残せるように、これからまたがんばって稽古をしていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
