スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片山剣友会招待親善試合 女子団体準優勝!

12月13日(日)、新座市民総合体育館で第35回片山剣友会招待親善試合が行われました。
男子85チーム、女子42チームが参加する大きな大会です。
今年は参加団体が過去最多だったそうです。

宮寺の選手は以下の通り。

【男子団体戦】

先鋒 小谷野晃
次鋒 細渕真哉
中堅 細渕奨馬
副将 徳永眞翔
大将 朝倉虎太郎

【女子団体戦】

先鋒 大舘璃桜
中堅 朝倉心愛
大将 細渕彩乃


この大会は、当日に監督の先生がくじを引いて対戦相手が決まる試合です。
まず、男子の部の予選リーグから始まります。

予選リーグを突破すると決勝トーナメントに進むことが出来ます。

宮寺剣友会は、Aグループに入りました。
第1試合は志木市剣道連盟と対戦。
先鋒が2本勝ちし、勢いをつけ次鋒、中堅と分けて、六年生の副将と大将がしっかり勝ちました。
Aグループは4チームあったので、次の試合で勝ち上がった方との試合。


DSC08626_convert_20151214112907.jpg



第2試合は久里浜剣友会との対戦。
3勝2敗で決勝トーナメントに進むことが出来ました。
宮寺剣友会の男子が決勝トーナメントに進出したのは初めてです。


続いて、女子の予選リーグが始まります。

DSC08672_convert_20151214113029.jpg

第1試合は大義塾との対戦。
全員2本勝ちし、勝利。
第2試合は青梅警察署少年剣道部との対戦。
先鋒2本勝ち、中堅不戦勝、大将2本勝ちで勝利。

今年も決勝トーナメントに進出することが出来ました。

続いては、男子決勝トーナメントになります。
初戦は豊受剣和会との対戦。
1勝2敗で惜しくも敗れてしまいました。
大将の朝倉くんは、大変素晴らし試合をして観ている先生方に褒められていました。
豊受剣和会は今大会で準優勝でした。
男子はベスト16という成績!

DSC08663_convert_20151214112527.jpg


つづいて、女子の決勝トーナメント。
初戦は俊水舘道場と対戦。
3勝で勝利しました。

決勝トーナメント2試合目は鬼高剣友会と対戦。
先鋒が2本負けしてしまいましたが、中堅の朝倉さんが気迫の1本勝ち、大将が不戦勝で勝利しました。

準決勝は蓮田市城剣友会との対戦。
先鋒メンで1本勝ち、中堅メン2本勝ち、大将メンで1本勝ちで勝利。


DSC08699_convert_20151214113141.jpg


いよいよ決勝に進むことになりました。
決勝戦は埼玉越生練成会との対戦。
2敗1分けで残念ながら負けてしまいました。

女子は昨年の3位入賞から、ひとつ上の準優勝となりました。

DSC08749_convert_20151214113930.jpg

6年生は最後の片山剣友会招待親善試合への参加でしたね。
また来年は次の学年の子供たちが入賞目指して頑張ってくれますね。

DSC08575.jpg

片山剣友会様お世話になりました。


最後に、監督をしてくださった細渕先生からのお話。

『選手の皆さんお疲れさまでした。
今回の大会では、それぞれの成果を発揮することが出来たと思います。
この結果に満足することなく稽古に励んでいけば、更に良い成績を残せると思いますので、頑張っていきましょう。
ご父兄の方々には送迎等ご協力ありがとうございました。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

職場の者が女子が準決勝で勝利した城剣友会に子供と所属してました!驚き!

Re: タイトルなし

信太郎先生!
そうだったのですか!?
剣道をしていると、どこかで誰かと繋がりますねぇ。
( *´艸`)
職場の方に「ありがとうございました!」と、お伝え下さいませ。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。