

豊岡修心館の方々と稽古

12月12日(土)、午前中、狭山小学校にて豊岡修心館の方々と合同稽古をしました。


1450052340283_convert_20151214095500.jpg


普段の宮寺の稽古を修心館の小中学生が一緒にやるという形の稽古を行いました。
いつも子供たちを指導している細渕先生からは、「宮寺の稽古は基本を大事にしています」というお話がありました。
基本が出来るようになると技の稽古もやりますが、今回の稽古ではとにかく基本をじっくりを行いました。
基本が出来ていないと、しっかりとした技を出すことが出来ないからだということです。
宮寺のママさんたちを指導してくれてる林信太郎先生も、ママさんたちにはじっくり基本稽古の時間をとってくださっています。
豊岡修心館のママさんも稽古に来てくださると嬉しいですね。


普段一緒に稽古していない相手との稽古は、色々勉強になりましたね。
お互い、切磋琢磨で上達していけると良いですね。


1450052346005_convert_20151214095540.jpg


修心館の先生からは、「剣道の仲間が増えると楽しくなるので、また交流をしましょう」とお話がありました。


1449903165769_convert_20151214095417.jpg


稽古に参加してくださった修心館の皆様、ありがとうございました。
掲載した写真は修心館の保護者の方に頂きました。
またお待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
