

第47回入間市剣道大会

11月23日(祝)、入間市武道館において第47回入間市剣道大会が行われました。
宮寺剣友会からは、一般女子の部に6名、四・五段個人の部に4名、六段以上個人の部に1名が出場しました。
また団体戦には、一般女子の部に2チーム、一般男子の部に1チーム参加しました。

まず、開会式では吉川義勝会長と、細渕克巳先生の演武が披露されました。

1448944928158_convert_20151201144147.jpg

午前中に行われた一般女子の部では、林優希さんが見事優勝!
初戦から鮮やかな面を決め、決勝戦まで気持ちを切らさず堂々とした勝利でした。

1448944922001_convert_20151201144240.jpg

それに続き、四・五段の部では細渕克己先生が3位入賞。
準決勝は宮寺対決でした。

DSC08056_convert_20151201145856.jpg

決勝では上段の選手と戦った石川博文先生が、長い延長戦の末に惜しくも敗れてしまい準優勝となりました。

DSC08121_convert_20151201143831.jpg

午後からは団体戦で一般女子、宮寺Bチーム(先鋒・岩田充代さん、中堅・大舘裕子さん、大将・秋山則子先生)が準優勝しました。
女子チームの入賞は初めてでした。

IMG_8018_convert_20151201132526.jpg

女子団体Aチームは、林優希さん、林美穂さん、林千加さん・・・・と、初めてのファミリーチームが出来ました。
家族での団体戦はチームワークも抜群ですね。
来年もファミリーチームでの参加を見たいですね。

1448944936228_convert_20151201140716.jpg


男子団体チームも3位入賞となりました。
(先鋒・葛野良太くん、次鋒・河合完先生、中堅・石川博文先生、副将・細渕克己先生、大将・林信太郎先生)

1448944941813_convert_20151201140430.jpg

今年は入賞者が多く、見ごたえのある試合ばかりでしたね。
係員や審判をしてくださった先生方、お手伝いいただいた保護者の方、応援に来てくれたお子様方、一日お疲れさまでした。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
