

埼玉県剣道大会小学生の部、団体戦Aチームベスト8!

11月1日(日)、埼玉県立武道館において平成27年度埼玉県剣道大会小学生の部が行われました。


DSC00460_convert_20151107203351.jpg



個人戦には、以下の6人が出場しました。
 3年生の部  藤原朋広
 4年生の部  朝倉心愛
 5年生の部  細渕奨馬 小谷野晃 細渕真哉
 6年生の部  徳永眞翔


1446895430310_convert_20151107203032.jpg

藤原君、初めての県大会出場でした。
初戦、見事に二本勝ち。
二回戦目、場外に二回出てしまい反則で相手の一本になり、惜しくも敗退。

朝倉さん、初戦大きな声が会場に響いていました。判定勝ち。
二回戦目、メンを一本取られ惜しくも敗退。

細渕翔馬君、初戦の一本目、相手に胴を取られてしまい、いつもの翔馬君の動きが出来ていない感じでしたね。
来年はリベンジですね。

小谷野君、初戦は延長判定で勝ちました。
二回戦目はコテを取られてしまい、取り返そうと頑張っていましたが時間切れとなり、惜しくも敗退。
小谷野君も本来の動きが出来ていない感じでしたね。
体調不良のせいもあったかもしれません。
来年は体調をしっかり整えて、リベンジですね。

細渕真哉君、初戦はコテとメンを取って二本勝ち。

1446895469128_convert_20151107203215.jpg

真哉君は、とても綺麗な打ちをしていましたね。
そのままの勢いで・・・と思いましたが、二回戦で残念ながら敗退。

徳永君、小学生、最後の県大会でしたね。
初戦、延長になりメンを取られてしまいました。
一本取ろうと一生懸命な姿は素晴らしかったです。


団体戦には、以下の5人が出場しました。
 Aチーム  細渕彩乃(副将:6年) 朝倉虎太郎(大将:6年)

DSC00496_convert_20151107203815.jpg

 Bチーム  秋山優太(先鋒:3年) 村野祐真(次鋒:4年) 大舘璃桜(副将:6年)


DSC00511_convert_20151107204322.jpg

Aチームは彩乃さん、虎太郎君共に絶好調で勝ち進み、越谷と当たって敗れましたが、ベスト8になりました。
とても立派な成績で、二人とも素晴らしい試合を魅せてくれました。
特に越谷との試合は、見ごたえじゅうぶんでした。
彩乃さんは、「楽しかった」と言っていましたが、試合を楽しめることは大事ですね。
監督の遠藤先生からも、二人とも大変褒められていました。

Bチームは初出場の秋山君が先鋒で勝利。
公式戦で勝ったのは初めてでしたね。
村野君は残念ながら負けてしまいましたが、終わったあとも「悔しい」と言っていたと聞きました。
また来年頑張れますね。
大舘さんは副将でした。
負ければ終わりという展開でしたが、一本勝ちをして大将につなげることが出来ました。
残念ながらBチームは初戦敗退となりました。


また、一緒に稽古をしている小山和生(4年生)小山洋生(6年生)が所沢市の代表選手として出場しました。
和生君は、残念ながら初戦敗退。
洋生君は、初戦は勝ち、二回戦目で一本取られて負けてしまったとのこと。
また切磋琢磨で一緒に稽古していけると良いですね。


県大会が終わりました。
毎週金曜日に強化稽古に参加し、頑張ってきた成果が発揮出来たでしょうか?
さらに上を目指して頑張っていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
