

第31回瑞穂町少年剣道大会

10月31日(土)、東京都瑞穂町の瑞穂中央体育館において行われた第31回瑞穂町少年剣道大会に、宮寺剣友会から男子団体戦(5人制)と女子団体戦(3人制)に1チームずつ参加しました。

1446889486214_convert_20151107185049.jpg


 出場したメンバーは以下の通りです。
 
 男子
     先鋒(小学4年生以下)  斎藤 寛
     次鋒(小学5年生以下)  小谷野 晃
     中堅(小学6年生以下)  朝倉 虎太郎
     副将(中学1年生以下)  福田 大和人
     大将(中学生)        武安 魁里

 女子
     先鋒(小学生)  岩田 千穂
     中堅(小学生)  朝倉 心愛
     大将(中学生)  大舘 璃桜

結果は、男子は一回戦で敗れてしまいました。
男子チームは第一試合だったので、まだ力が十分に発揮できないまま終わってしまった感じでしたね。


1446889507032_convert_20151107185121.jpg


女子は、初戦勝利。
二回戦目の相手は金龍舘道場Bチームでした。
先鋒の岩田さん、中堅の朝倉さんが頑張り、最後は大将大舘さんの代表戦となりましたが、惜しくも負けてしまい三回戦目には進むことが出来ませんでした。
女子チームは、中学生がいなかったので、小学生女子三人で良く頑張りました。
一勝出来たことは大きかったですね。

1446889557974_convert_20151107185147.jpg


今回の試合で、初めて選手に選ばれた斎藤君、岩田さん、また選手に選ばれ活躍できるように頑張りましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
