

林優希さん、美穂さんが世田谷区民大会出場

平成27年9月13日に世田谷区立体育館総合運動場で行われた世田谷区民大会に、宮寺剣友会の林優希さん、林美穂さんが出場しました。


個人戦は98名の選手がいた中、美穂さんがベスト8でした。

女子団体戦はAチームにお姉さんの優希さん、Bチームに妹の美穂さん。
Aチームは準優勝、Bチームは3位にそれぞれ入賞しました。

とても素晴らしい成績です。

1445909250162_convert_20151107154418.jpg


優希さんは大将で出場し、「10分以上の試合になり、最後は自分の気持ちが切れてしまい面を取られてしまった」と話していました。
この時の相手は国士館大学のOG(個人戦には不参加)でした。

1445909245268_convert_20151107154114.jpg



優希さんから、先輩として宮寺の子供たちにアドバイスをもらいました。

『試合の時、自分では「今の技が決まった!」と思ったのに旗があがらない時があったとします。そんな時でも気持ちを切らさず、自分で出した技は最後まで決め切りアピールしてほしい。どんな強い相手、チームでも気持ちが大事だと思います』


1445909247620_convert_20151107160951.jpg

本当にそうですね。
宮寺の子供たちは、先輩のアドバイスをしっかり心に刻んで頑張りましょう。
先輩たちの活躍は励みになりますね。
そして、時間のある時には稽古に来てくれると嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
