

都道府県対抗埼玉予選会

7月18日(土)、埼玉県立武道館において第10回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会・埼玉県予選会が行われました。

1437211511474_convert_20150718201733.jpg


この予選会には、各剣道連盟から4名の選手が参加しますが、宮寺剣友会から朝倉虎太郎君、徳永眞翔君、細渕彩乃さん、大舘璃桜さんの4名が入間市の代表として参加しました。


1437211545627_convert_20150718201630.jpg

徳永眞翔君は、一回戦目は勝ち進みましたが、二回戦目に一本取られて惜しくも負けてしまいました。
まだまだイケる!という感じだったので、次の試合も頑張って下さい。

1437211308843_convert_20150718201431.jpg


朝倉虎太郎君も一回戦目は勝ち進み、二回戦目は敗退してしまいました。
二回戦目は、朝倉君らしさが出る前に試合が終わってしまい残念でしたが、次の試合でも、この経験をいかして頑張って下さいね。
朝倉君は、とても緊張したと話していました。

1437211343415_convert_20150718201523.jpg


細渕彩乃さんは一回戦目に、この予選会で県の代表選手になった子(第三位)と対戦し、残念ながら敗退してしまいました。
女子同士の戦いでしたが敗れた彩乃さんは、その後もその子の試合を観ていました。
そういう姿勢が次に繋がりますね。

1437211291556_convert_20150718201356.jpg


大舘璃桜さんも一回戦目に一本取られて敗退。
気持ちは前に出ようとしていましたが、一本決めきることが出来ず二分が過ぎました。

2015-07-18-18-15-46_deco_convert_20150718204301.jpg


残念ながら4人とも埼玉県の代表になることはできませんでした。
今日の予選会を経験した4人は、またひとつ成長出来たと思います。
8月の終わりには県大会の強化稽古も始まります。
体調管理をしっかりして、稽古に励みましょう。

今日はママさん剣士の秋山先生が初監督をして下さいました。
子供たちも安心していたようです。
ありがとうございました。


1437211259319_convert_20150718201243.jpg

そして我が剣友会の会長も、もちろん監督です!
「また稽古だなっ!まだまだだ」と、笑顔で話されていました。
これからも御指導宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
