スポンサーサイト


宮寺剣友会 合同稽古会

5月10日(日)の午後、宮寺地区体育館で世田谷の日本学園剣道教室、調布の聖武会、調布中央剣友会、立川の欅剣士会、所沢の新所沢剣道教室、入間市の東金子中学との合同稽古会を行いました。
参加者は、小中学生、高校生、先生方を合わせると100名を超えていました。


goudoukeikokai5.jpg



各剣友会ごとに準備運動を行った後、初めに大人の紅白試合を行いました。
先生方の気迫に満ちた試合を観ることが出来ました。
子供たちは良い勉強になりましたね。

続いて子供たちの試合を行いました。
今回は参加者全員がたくさん試合を経験できるようにと、団体戦で2分間取り放題形式。
2本取っても、取られても試合はまだ続きます。
子供たちは気を抜かずに頑張り続けていました。


goudoukeikokai3.jpg


 
小学4年生以下グループ(4チーム)、小学5・6年生グループ(6チーム)、中学生グループ(6チーム)に分かれてリーグ戦を行いました。


小学4年生以下グループ
1位 新所沢
2位 調布・宮寺合同
3位 宮寺

小学5・6年生グループ
1位 宮寺
2位 新所沢
3位 立川・調布・宮寺合同

中学生グループ
1位 新所沢
2位 東金子A
3位 調布・宮寺合同


goudoukeikokai2.jpg


試合が終わり休憩した後、合同稽古を行いました。


goudoukeikokai4.jpg


稽古後には、成績発表と先生からのお話がありました。
そして、世田谷と宮寺に所属している石川先生から優秀選手3名へのプレゼントもありました。
小学生は新所沢の小山洋生くん、小山和生くん、中学生は調布の大沢直くんが選ばれました。

また、鈴木武道具さんより全員へ鍔と鍔止めを頂きました。
ありがとうございました。



試合がたくさん出来て、入間市の大会前に良い経験になりましたね。
頑張って稽古し、優勝を目指しましょう!


goudoukeikokai1.jpg


参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
次回開催時は、スムーズに運営できるように努めますので、ぜひまたご参加ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
