スポンサーサイト


剣道初心者教室

平成27年3月14日(土)、15日(日)、21日(土)に、剣道初心者教室が開講されました。

講師は宮寺剣友会の秋山則子先生を中心に、吉川義勝会長、細渕克巳先生。
ママさん剣士もお手伝いさせていただきました。

初日、二日目は二本木公民館。
剣道を学ぶ目的、礼儀作法、竹刀の握り方、構え方、足の使い方、竹刀の振り方、素振りなどを指導。

最終日は、地区体育館でのお稽古となりました。

今年は多くの参加者がいて、大変活気のある教室でした。
剣道を体験した子供たちが、剣道を好きになってくれたら嬉しいですね。


1427258764592.jpg




講師の秋山則子先生からコメントをいただきました。

初めての初心者教室でしたが、参加してくれた子供もたくさんいて楽しい剣道教室になりました。
この教室で体験してみて、剣道を続けてくれる子がいるといいなぁ~。
これからも剣道の楽しさを教えられたら良いなと思います。



1427258774220.jpg


15日の教室は入間ケーブルテレビの撮影が入り、20日に「わがまち入間」という番組で放送されました。
DVDがありますので御覧になりたい方は、秋山先生にお声かけください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
