スポンサーサイト


春季錬成会行われる

 4月17日(日)、11の団体から小中学生190人一般の先生方30人ほどの参加をいただき、入間市武道館において錬成会を盛大に行うことができました。

 各団体ごとに準備運動を行った後、小学1・2年生の部、小学3・4年生の部、小学5・6年生の部、中学生女子の部、中学生男子の部に分かれて試合を行いました。参加者多数で試合場を9つとしたため、やや狭い中での試合となりましたが、真剣に試合をすることを通して自分の技量を確認することができたのではないでしょうか。また、他の人の試合を見て学べることも多かったと思います。特に最後の各部の決勝戦は、安定した構えと攻め合い、技の鋭さなど大変レベルの高い試合でした。
 各部の試合で上位になった人は、以下の通りです。

1位2位3位  3位
小学1・2年生の部朝倉 虎太郎
(宮寺剣友会)
西海 菜帆
(ひまわり剣道教室)
細渕 彩乃
(宮寺剣友会)
大舘 璃桜
(宮寺剣友会)
小学3・4年生の部細渕 健斗
(宮寺剣友会)
高木 琉生
(金龍舘道場)
大沢 虎樹
(東金子剣友会)
細渕 晃也
(宮寺剣友会)
小学5・6年生の部細渕 裕也
(宮寺剣友会)
坂田 綺晴
(金龍舘道場)
若林 龍馬
(瑞穂町剣道連盟)
坂本 拓哉
(幸武館)
中学生女子の部津田 花於里
(金龍舘道場)
本多 真子
(金龍舘道場)
双木 瑞穂
(幸武館)
本多 華子
(金龍舘道場)
中学生男子の部鈴木 優斗
(金龍舘道場)
大山 勇希
(金龍舘道場)
大久保 一太
(金龍舘道場)
岸本 亘太
(金龍舘道場)


 試合が終わった後には、先生方にも防具をつけていただき、武道館いっぱいに広がって合同稽古を行いました。200人以上の稽古は、見ていて壮観なものでした。

 試合で審判を務め、稽古で元立ちになって指導していただいた先生方、係員と応援をしていただいた保護者の方々、そして、試合と稽古に励んでくれた小中学生、皆さんのご協力ですばらしい錬成会となりました。

各部の決勝戦をダイジェストでご覧ください。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
