スポンサーサイト


第46回入間市剣道大会

 11月23日(日)、入間市武道館において第46回入間市剣道大会が行われました。宮寺剣友会からは、一般女子個人の部に7名、四・五段個人の部に4名、六段以上個人の部に1名が出場しました。また、団体戦には、一般女子の部に2チーム、一般男子の部に1チームが参加しました。

 まず、試合に先立って行われた開会式では、先日行われた埼玉県剣道大会(小学生の部)の4年生個人戦で3位となった小谷野晃君が表彰を受けました。

 午前中に行われた個人戦では、四・五段の部で宮寺剣友会の先生方が大活躍しました。決勝戦は宮寺勢同士の戦いとなりました。結果は、石川博文先生がメン1本を決めて優勝、河合完先生が準優勝でした。また、林信太郎先生が3位決定戦まで進みましたが、惜しくも敗れて4位となりました。
 一般女子の部に出場したママさん剣士も昨年の大会と比べると大きく成長し、すばらしい試合を展開しました。攻める姿勢を持ち続けて積極的に技を出し、たくさんの人が1回戦を突破しました。意欲的に稽古を続けている自信が剣道に表れていました。

 午後の団体戦は、男女とも入賞はできませんでしたが、一人ひとりが気迫のこもった技を繰り出していました。特に、一般男子の選手には動きにキレがありました。今の稽古を続けていけば、来年の大会では、男女そろっての入賞が大いに期待できると感じられました。

h26irumasitaikai1.jpg
 写真は、林千加さんがメンを見事に決めた瞬間

h26irumasitaikai2.jpg
      大会終了後、小谷野君と出場者で記念写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒川先生仕事も大変なのにブログも担当して頂きご苦労様です!こらからも一致団結して頑張ります!今後ともご指導宜しくお願いいたします!

栄光への架け橋

私にとって宮寺剣友会は栄光への架け橋です。
道場の仲間と一緒だから、紙一重の勝負をのりきる無心の力が出るものです。
道場の皆様と共に精進していきたいと思います!
そして、宮寺剣友会をご紹介頂いた田中市長に感謝です!!
これからもご指導宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> 荒川先生仕事も大変なのにブログも担当して頂きご苦労様です!こらからも一致団結して頑張ります!今後ともご指導宜しくお願いいたします!

 
 林先生、コメントありがとうございます。個人戦も団体戦も、気迫溢れるすばらしい剣道を見せていただきました。今大会で、林先生の剣道がワンラックアップしたように感じました。互いに高め合い、磨き合う、そんな稽古をしていきたいと願います。よろしくお願いいたします。

Re: 栄光への架け橋

> 私にとって宮寺剣友会は栄光への架け橋です。
> 道場の仲間と一緒だから、紙一重の勝負をのりきる無心の力が出るものです。
> 道場の皆様と共に精進していきたいと思います!
> そして、宮寺剣友会をご紹介頂いた田中市長に感謝です!!
> これからもご指導宜しくお願いいたします。


石川先生、四・五段の部優勝おめでとうございます。宮寺剣友会の2人の決勝戦は、何だかとてもうれしい気持ちで見させていただきました。団体戦は今回は残念な結果でしたので、来年目指して、みんなで強くなっていきましょう。これからも、気を充実し、1本を大切にした稽古をお願いいたします。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
