スポンサーサイト


毛呂山青少年剣道大会

 9月15日(月)・敬老の日、毛呂山総合公園体育館において行われた第42回毛呂山青少年剣道大会に小学生10人が参加しました。昨年の大会は台風が接近していて参加できなかった団体もありましたが、今年は秋らしい爽やかな気候の中での大会となりました。

 一昨年・昨年と入賞者が出ていたので今年も期待していましたが、残念ながら今年は入賞者がありませんでした。しかし、6年生男子の部の福田大和人君と5年生男女の部の徳永眞翔君がベスト8に入りました。2人はあと1回勝てば3位入賞でした。また、5年生男女の部の細渕彩乃さんと4年生以下男女の部の細渕真哉君がベスト16に入りました。

heisei26moroyamataikaisinnya.jpg
      真哉君がコテを決めた瞬間

 全ての試合は見ることができず、何試合かしか見ることができませんでしたが、攻める姿勢が足りない子がほとんどでした。攻め込まれて誘い出されたところを打たれる場面が見られました。今日の大会に参加した10人の中には、11月2日に行われる埼玉県剣道大会に出場する人がたくさんいますが、県大会では待ちの剣道では絶対に勝ち上がれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
