スポンサーサイト


埼玉県学校総合体育大会(中学校剣道の部)

 7月22日(火)と23日(水)の2日間、埼玉県立武道館で行われた第62回学校総合体育大会(中学校剣道の部)を観戦することができました。
 
 22日には、男女の団体戦が行われました。女子団体の部では、市川結衣さんが1年生ながらレギュラーの座をつかみ、東金子中学校の次鋒として出場しました。1回戦は本庄西中学校との対戦で、市川さんは見事に勝ってチームの2回戦進出に貢献しました。2回戦は熊谷富士見中学校との対戦で、市川さんは引き分けましたが、残念ながらチームは敗れてしまいました。

 23日には、男女の個人戦が行われました。女子個人の部には、多賀麻央さんが出場しました。多賀さんは、1回戦は延長戦の末に勝ちました。しかし、2回戦で惜しくも敗れてしまいました。

 宮寺剣友会の2人が中学校の県大会で活躍する姿を見ることができ、大変うれしく思いました。市川さんは1年生、多賀さんは2年生です。秋の新人大会を目指して、暑さに負けず稽古に励んでください。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
