スポンサーサイト


西武剣友会剣道大会 招待大会 -優勝-

 7月6日(日)、入間市武道館で第40回西武剣友会剣道大会が行われました。今年は、40回の記念大会で、午後から招待大会が行われ、宮寺剣友会も参加させていただきました。

 招待大会では、小学生3人・中学生2人の5人制の団体戦が行われました。宮寺剣友会は、以下のオーダーで出場しました。
seibukennyuukaitaikai1.jpg
      先鋒  小谷野 晃 (赤たすき)
seibukennyuukaitaikai2.jpg
      次鋒  朝倉 虎太郎 (赤たすき)
seibukennyuukaitaikai3.jpg
      中堅  徳永 眞翔 (赤たすき)
seibukennyuukaitaikai4.jpg
      副将  多賀 麻央 (赤たすき)
seibukennyuukaitaikai5.jpg
      大将  熊谷 亮汰 (赤たすき)

 参加は12チームで、初めに3チームずつに分かれて予選リーグを行いました。1試合目は、東金子剣友会と対戦し、3対2で勝ちました。2試合目は藤沢剣友会と対戦し、3対2で勝利してAブロックの1位で決勝トーナメントに進みました。

 決勝トーナメントに入り、準々決勝は東藤沢剣友会と対戦し、5対0で勝って準決勝に進みました。
 準決勝は、西武剣友会Aチームと対戦しました。取ったり取られたりでドキドキする試合が続きましたが、3対0で勝って決勝進出を決めました。
 決勝戦は、予選リーグのときに接戦で勝った東金子剣友会との対戦となりました。この試合も接戦となりましたが、勝負強さを発揮して3対2で勝ち、優勝を果たしました。

 予選リーグから決勝戦までの5試合を5人全員の力を合わせて勝ちぬくことができました。見事な優勝でした。選手の皆さん、おめでとうございます。
seibukennyuukaitaikai6.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

facebook「剣道」の管理人です。
優勝おめでとうございます。
副将の「出端ゴテ寸前」のお写真をfacebook「剣道」でシェアしたいので、掲載許可をお願いします。
回答はfacebook「剣道」のメッセージ欄に書き入れていただくか、この投稿へのコメントでお願いします。
https://www.facebook.com/pages/%E5%89%A3%E9%81%93/157523524302942
よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
