スポンサーサイト


藤沢剣友会と合同稽古

 平成23年度になって第1回目の稽古を4月2日(土)の10時より宮寺地区体育館で行いました。この日は、藤沢剣友会の先生方・高校生・小中学生合わせて16人が稽古に参加し、合同稽古を行いました。
 
 準備運動をした後、小中学生が基本稽古を行いました。休憩後、中学生以上がが元立ちになり、打ち込み稽古を行いました。最後に、中学生・高校生・一般の先生方が一緒に地稽古を行いました。

稽古2
 
稽古1
小学生の打ち込み稽古


 普段と違う人達と稽古をするという緊張感があるはずなのですが、両剣友会の小中学生の動きはよいものとはいえませんでした。 やはり、停電・節電により体育館が使用できないための稽古不足が影響しているのでしょうか。 
 来週の土曜日にも藤沢剣友会の皆さんが参加してくださるとのことですので、来週はよい緊張感の中で、より高いレベルの剣道が見られることを期待します。

IMG_3105.jpg IMG_3094.jpg
中学生以上の地稽古
黙想
稽古後全員が整列
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
