スポンサーサイト


第34回 阿部杯記念争奪剣道大会に参加

 5月25日(日)、所沢市民武道館で行われた第34回阿部杯記念争奪剣道大会(三ヶ島剣友会主管)に参加しました。大会には、埼玉県と東京都から29の団体の参加がありました。
26abehaikaikaisiki.jpg
            開会式

 開会式の後、まずは個人戦が行われました。個人戦は、小学生男子・小学生女子・中学生男子・中学生女子の部に分かれ、1つの団体からは各部に1人ずつの参加という規定がありました。宮寺剣友会からの出場者は、以下の通りです。この中で、小学生男子の部の徳永君が見事3位に入賞しました。おめでとうございます。
 
 小学生男子の部  徳永眞翔(第3位)
 小学生女子の部  細渕彩乃
 中学生男子の部  市川 純
 中学生女子の部  多賀麻央
26abehaitagasannnosiai.jpg
  中学生女子の部 多賀さんの試合の様子(白タスキ)

 個人戦終了後すぐに団体戦が行われました。宮寺剣友会は、以下のメンバーで出場しました。

 小学生団体の部
  大舘璃桜 細渕真哉 細渕彩乃 朝倉虎太郎 徳永眞翔
 
 中学生団体の部
  武安魁里 熊谷亮汰 多賀麻央 市川純 丸山輝
  
 小学生団体の予選リーグでは、1試合目に東京の「東松館道場」と対戦し、1対3で敗れました。2試合目は鶴ヶ島の「若葉剣友会」と対戦し、5対0で勝ちました。1勝1敗の成績となり、今年は決勝トーナメントに進むことができませんでした。
 中学生団体の予選リーグでは、1試合目に「春日部剣道会」と対戦し、1対3で敗れました。2試合目は「所沢剣道教室」と対戦し、0対5で敗れました。0勝2敗となり、中学生も決勝トーナメントに進むことができませんでした。
 決勝トーナメントには進出できなかったものの、個々の試合内容は充実していました。4月の練成会・5月の入間市少年剣道大会・今日の大会と一人ひとりの力が伸びてきていることが感じられました。
26abehaisyuugousyasinn.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
