スポンサーサイト


平成26年 宮寺剣友会 春季錬成会

 4月6日(日)、「調布市剣道連盟」「瑞穂町剣道連盟」「新所沢剣道教室」「小手指剣友会」「武蔵台剣友会」の5つの団体を招待して、入間市武道館において春季錬成会を行いました。

 団体ごとに準備運動を行った後、参加者全員で正座をし、初めの礼を行いました。
syunnkirennseikai seiza

 その後、3年生以下の部と4年生以上の部に分かれて小学生の試合を行いました。試合は、5人制の団体戦で行いました。3年生以下の部は3チームの参加でしたのでリーグ戦を2回、4年生以上の部の参加は12チームでしたので、A・Bの2つのグループに分かれ、6チームずつのリーグ戦を行いました。3年生以下は各チームが4試合、4年生以上は各チームが5試合ずつ行うことができました。
syunnkirennseikai siai1

 それぞれの入賞チームは、以下の通りです。
 
 3年生以下の部(3チーム参加)
  1位 新所沢剣道教室

 4年生以上の部 Aグループ(6チーム参加)
  1位 武蔵台剣友会B
  2位 宮寺剣友会B

 4年生以上の部 Bグループ(6チーム参加)
  1位 瑞穂町剣道連盟
  2位 宮寺剣友会A

 試合後には、審判を務めた先生方にも面をつけていただき、小学生とともに合同稽古を行いました。100名を超える人数の熱気溢れる稽古でした。
syunnkirennseikai keiko1
   前半は、小学生が元立ちの先生に掛っていきました
syunnkirennseikai keiko2
   後半は、小学生と一般に分かれて地稽古を行いました

 様々な地域の剣士と試合や稽古を行うことができ、宮寺剣友会にとって大変意義のある錬成会でありました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。
syunnkirennseikai syugousyasinn




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
