スポンサーサイト


武陽旗関東少年剣道大会に参加

 2月22日(土)、飯能市の駿河台大学体育館において行われた第35回武陽旗関東少年剣道大会に参加しました。東京、埼玉、神奈川、茨城、群馬、千葉、栃木、長野、山梨、福島、新潟から240チームがエントリーする盛大な大会でした。

buyoukirensyuu.jpg
        試合前の練習の様子

 宮寺剣友会は、次のメンバーで参加しました。
  先鋒(小学生) 朝倉虎太郎
  次鋒(小学生) 細渕 彩乃
  中堅(小学生) 小山 陽生
  副将(中学生) 熊谷 亮汰
  大将(中学生) 丸山 輝

 1回戦は、茨城の乙戸南剣友会と対戦しました。内容的には大きな差はなかったように思いますが、結果的には1対4で敗れてしまいました。敗れた子は、攻める気持ちが弱く、相手のペースで試合が流れてしまいました。これは、宮剣の子の課題であると思います。これから、より積極的な稽古をしていく必要を感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
