スポンサーサイト


武道祭に参加

 2月11日(火)、2月8日に降った雪がまだ残る入間市武道館において第21回入間市武道祭が行われました。
yukinobudousai.jpg

 雪の影響で、今年は各団体の参加者が少なく、ややさみしい開会式でした。宮寺剣友会からの参加者も例年より少なく、小学生3人、中学生2人、一般3人の計8人でした。

 開会式の後、すぐに武道館の2階で稽古を行いました。準備運動の後、一般の先生方が元に立って切り返しと基本打ちを行いました。その後小中学生と一般に分かれて地稽古を行いました。今年は、3分の2面を使うことができたので、伸び伸びと稽古を行うことができました。短い時間でしたが、大きな声を出して他の剣友会の人と稽古を行うことができました。

 稽古終了後には、場所を移して参加者全員で昼食を取り、楽しい時を過ごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
