スポンサーサイト


たくさんの先生方との稽古

 1月25日(土)午後2時より入間市武道館で、合同稽古を行いました。
 13人の世田谷・調布の先生方、8人の入間市の先生方、東松山からも1人と、たくさんの先生方が参加して下さいました。また、入間市の他の剣友会からの小学生の参加もありました。小中学生が30人、先生方が30人、合計60人もの参加がありました。

 参加者全員で準備運動を行った後、先生方に元に立っていただき、小中学生の稽古を行いました。時間は30分程度でしたが、元立ちとかかっていく小中学生の人数がほぼ同じなのでほとんど休みのない稽古となり、小中学生は、かなり息が上がっていました。

 この稽古で元に立っていだいた世田谷・調布の先生方が、稽古内容をもとに3人の優秀選手を選んでくださいました。優秀選手は、6年の市川結衣さん、小山陽生君、4年生の朝倉虎太郎君で、すばらしい賞品もいただきました。

 その後は、世田谷・調布と入間の対抗戦、合同の地稽古、くじ引きをしてチームを4つに分けての試合を行いました。稽古が終了したのは、5時を過ぎていました。地稽古の時間は短くなってしまいましたが、試合をたくさん行うことができ、みなさん楽しむことができた様子でした。

 世田谷・調布の先生方は打ちがとても速く、上段や二刀の先生もいて、稽古だけでなく見学することもとてもいい勉強になりました。このような機会をまた持ているといいなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!
とても良い稽古と楽しい一日を過ごすことができました。

また是非機会があればと思います。

キレイな会場の手配から懇親会、送迎、さやま茶等何から何まで本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

>ご参加いただき、またコメントまでお送りいただきありがとうございます。
入間の剣士にとって大変勉強になりました。これからも交流を続けていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

昨日はありがとうございました!
> とても良い稽古と楽しい一日を過ごすことができました。
>
> また是非機会があればと思います。
>
> キレイな会場の手配から懇親会、送迎、さやま茶等何から何まで本当にありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
