スポンサーサイト


ママさん剣道大会 宮剣のママさん活躍

 11月17日(日)、武蔵台剣友会主催の第29回ママさん剣道大会・第2回剣友会対抗剣道大会が日高市立武蔵台小学校体育館で行われました。

 宮寺剣友会がママさん剣道大会に参加させていただくのは、3回目となります。今年は、小谷野愛・林千加・岩田充代・大舘裕子・丸山奈美子の5人のママさんが、三段以下の部に出場しました。
 結果は、ベスト8が小谷野さん・林さん・岩田さん、ベスト4が丸山さん、そして大舘さんが2位となって敢闘賞を受賞しました。みなさんよく稽古を積んでいますので、攻める姿勢が見られ、打ちに勢いがありました。1本を取る技も身についてきました。流した汗は、嘘をつかないですね。
h25mamasanntaikai1.jpg
      準々決勝 右が岩田さん左が大舘さん
h25mamasanntaikai2.jpg
      敢闘賞の表彰を受ける大舘さん

 ママさん大会終了後に、剣友会対抗剣道大会が行われました。大将を務めるはずだった吉川会長が都合が悪くなり、次の6人が出場しました。
  先鋒(小学生)  細渕彩乃
  次鋒(中学生)  市川 純
  五将       林 優希
  中堅(ママさん) 市川友美
  三将       細渕克己
  副将       林信太郎
  大将       欠
h25kennyuukaitaikou1.jpg
 予選リーグの1試合目は、武蔵台剣友会Aと対戦し、1勝4敗で敗れました。2試合目は、双柳剣友会と対戦し、3勝4敗で敗れました。残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでしたが、3組の親子でチームを編成することができ、試合を充分に楽しむことができました。

 ママさん大会も様々な世代が一緒にチームを編成する剣友会対抗も、他にはない大会です。どちらも、毎年とても楽しく参加させていただいています。ぜひ、来年も参加しましょう。そして、今年以上の成績を目指しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
