スポンサーサイト


第45回宮寺地区剣道大会

 11月4日(月)、宮寺小学校体育館において第45回宮寺地区剣道大会が行われました。今年は月曜日開催ということで一般の参加者がやや少なくなりましたが、小学生の会員が増えたこともあり、初心者基本演技、小学3年生以下の部、小学4年生以上の部、中学生の部、高校生・一般女子の部、高校生一般男子の部合わせて38人の選手が参加しました。

 開会式では、会長挨拶の後、表彰が行われました。
 まず、第8回全日本都道府県対抗少年剣道大会に埼玉県の大将として出場し、第10回埼玉県剣道大会小学生の部6年生個人の部で優勝した細渕健斗君が表彰を受けました。
 次に、1年間で100回以上稽古に参加した人が精勤賞の表彰を受けました。精勤賞を受けた人の名前と稽古参加回数は次の通りです。 
  細渕奨馬(130回)  細渕真哉(124回)  細渕彩乃(117回)
  細渕克巳(117回)  朝倉虎太郎(116回)  小谷野晃(114回)
  朝倉心愛(113回)  大舘璃桜(108回)  荒川良一(108回)
  徳永眞翔(107回)  細渕晃也(104回)  丸山輝(100回)

 試合は、小学生の部は、3~4人ずつのグループに分かれてリーグ戦を行い、グループ1位の子が決勝トーナメント(3年生以下の部)・決勝リーグ(4年生以上の部)に進み、順位を決めました。中学生の部は参加者が少なく、全員で1つのグループとなり、リーグ戦を行いました。高校生・一般の部は、男女ともトーナメントを行いました。今年は積極的に技を出し合い、時間内に勝敗が決まる試合がとても多くなりました。応援していた家族の方も、楽しめる試合内容であったと思います。

 各部の入賞者は、次の通りです。おめでとうございました。
 
 小学3年生以下の部 
   優勝  細渕 真哉  
   準優勝 細渕 奨馬  
   3位  小谷野 晃  
   3位  小山 和生 
 小学4年生以上の部 
   優勝  細渕 健斗  
   準優勝 徳永 眞翔  
   3位  朝倉 虎太郎 
 中学生の部
   優勝  細渕 裕也
   準優勝 市川 純
 高校生・一般女子の部
   優勝  大舘 裕子
   準優勝 小谷野 愛
 高校生・一般男子の部
   優勝  荒川 良一
   準優勝 細渕 克巳

H25miyaderatikukenndoutaikai.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
