スポンサーサイト


健斗君 都道府県対抗予選会で優勝

 平成25年7月20日(土)、埼玉県立武道館で第8回全日本都道府県対抗少年剣道大会予選会が行われました。参加資格は、小学5・6年生で、県内の各剣道連盟から4人の代表選手が出場しました。合計128人でトーナメントを行い、5位までに入ると埼玉県の代表選手に選ばれることになります。
kaikaisiki.jpg

 健斗君は、昨年度もこの予選会に参加し、代表選手になって大阪で行われた大会に出場しています。今年は、堂々とした試合運びで7試合を勝ち進み、見事に優勝することができました。
 常に自分優位の態勢で試合を進めているので、あぶない場面はなく、7試合で1本も取られることはありませんでした。また、7試合中5試合が2本勝ちで、準決勝と決勝戦でも見事に2本を決めて勝利することができました。kamae.jpg
       腰の入った立派な構えです

uti.jpg
 相手を追い込み、体勢を崩さずに打っています

 また、今回は豊岡剣友会の木下緑士君も代表に選出され、入間市から2名の埼玉県代表選手が出るという快挙を成し遂げました。
syouzyou.jpg
  9月15日(日)に大阪で行われる大会での2人の活躍を期待します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
