スポンサーサイト


宮寺剣友会 春季錬成会

 4月21日(日)入間市武道館で、宮寺剣友会春季錬成会を行いました。冷たい雨の日にもかかわらず、12団体から110人近くの小学生が参加してくれました。

 午後1時15分に整列して礼をした後、錬成会の内容について説明を行いました。
 続いて、1時30分より学年別に分かれて試合を行いました。4人から6人のグループに分かれてリーグ戦を行い、リーグ戦で一番良い結果を挙げた人が決勝トーナメントに進みました。決勝戦は、皆で見ることができるように、中央の試合場で行いました。見ている人から「ウォー」という声があがるような素晴らしい技の応酬があり、どの部の決勝戦も素晴らしい内容でした。各部の入賞者は、下の表のとおりです。

1位2位3位3位
2年生以下の部渡辺翔太
(金龍舘道場)
朝倉心愛
(宮寺剣友会)
岩田千穂
(宮寺剣友会)
吉川翔馬
(豊岡剣友会
3年生の部尾作美乃李
(瑞穂町剣道連盟)
細渕真哉
(宮寺剣友会)
西山賢信
(瑞穂町剣道連盟)
木下桜羅
(豊岡剣友会)
4年生の部梅澤萌里
(武蔵台剣友会
有岡一気
(金龍舘道場
峯岸 舜
(金龍舘道場)
朝倉虎太郎
(宮寺剣友会)
5年生の部髙木琉生
(金龍舘道場)
尾作穂乃未
(瑞穂町剣道連盟)
清水竣介
東金子剣友会
高橋龍生
(金龍舘道場)
6年生の部細渕健斗
(宮寺剣友会
若林真矢
(瑞穂町剣道連盟)
細渕晃也
(宮寺剣友会) 
市川結衣
宮寺剣友会

 試合後は、審判員や係員をしてくださった先生方や中学生の先輩にも防具をつけていただき、3時30分から合同稽古を行いました。150人ほどが武道館いっぱいに広がって行う稽古は壮観でした。様々な団体の子や先生方と一緒に稽古をする機会が少ない宮寺剣友会の子たちにとって、よい経験となる稽古でした。
skeikogo.jpg

 参加いただいた皆様のお力で、今回の錬成会も充実したものとなりました。皆様に感謝いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
