

1月の稽古予定

 新年 明けましておめでとうございます。

 今年も、1月2日に入間市武道館で入間市剣道連盟新年稽古会が行われました。毎年、入間市内だけでなく埼玉県西部地区からもたくさんの方が来館されますが、今年は130人以上の参加がありました。宮寺剣友会からも、吉川、荒川、細渕克巳、河合亮先生の4人が参加されていました。
 
 稽古の前に、埼玉県剣道連盟理事の栗原憲一先生から「清々しい気持ちで稽古するように」とのお話がありました。自分を振り返ってみると、寒い・暑い・体が疲れている・仕事が忙しい・思い描くような剣道ができないなどの雑念だらけで稽古を続けていたように思います。伸び伸びと真直ぐな剣道ができるように、清々しい気持ちで稽古をしたいものだと考えた新年稽古会でした。

 1月の稽古予定

 5日(土)・・・10:00 宮寺地区体育館
 5日(土)・・・19:30 宮寺地区体育館
 9日(水)・・・19:00 狭山小学校体育館
12日(土)・・・10:00 狭山小学校体育館(あおぞら会)
12日(土)・・・19:00 宮寺小学校体育館
13日(日)・・・10:00 宮寺地区体育館
         12:00 新年会(宮寺公民館)
16日(水)・・・19:00 狭山小学校体育館
19日(土)・・・10:00 宮寺地区体育館
19日(土)・・・19:00 宮寺小学校体育館
20日(日)・・・ 9:00 藤沢東小学校体育館(東藤沢,藤沢剣友会と合同稽古)
               8:45集合   
23日(水)・・・19:00 狭山小学校体育館
26日(土)・・・10:00 宮寺地区体育館
26日(土)・・・19:00 宮寺小学校体育館
30日(水)・・・19:00 狭山小学校体育館


コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
