スポンサーサイト


2012年 昇段の記録

 2012年も残すところあと数日となりましたので、1年間の記録をまとめてみます。まずは、今年昇段された方です。

 初段・・・吉川浩樹、岩田光代、丸山奈美子、細渕裕也、ブヤンビレグ
 二段・・・市川友美、林千加

 今年の昇段者は、合計7人でした。そして、ついにママさん剣士の中から二段の合格者が出ました。すばらしいですね。ママさん剣士の皆さん、市川さん・林さんに続いて二段に挑んでください。
 また、モンゴル出身のブヤンビレグさんは、剣道を初めて10カ月ほどで見事初段に合格することができました。お仕事も忙しいようですが、稽古を積んで次の段も目指してください。

 今年昇段された皆さん、おめでとうございました。来年も、正しい剣道・美しい剣道・強い剣道を目指していきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
