スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮寺地区剣道大会DVD

 11月18日に行われた第44回宮寺地区剣道大会のDVDが完成し、出場者に配られました。
DVD.jpg
 
 宮寺地区剣道大会の全試合をDVDにして配布するのが始まったのは、平成17年の第37回大会からですので、今回で8回目となります。第40回大会からは試合数も多くなり、2枚組となりました。今回も、「小学生以下版」と「中学生以上版」の2枚組となっています。撮影は、保護者の方にしていただいています。昨年は市川家、今年は細渕家に撮影していただきました。

 小中学生の試合を見ると、1年毎に体が大きくなり剣道の内容も変わってきているのが、はっきりとわかります。いつも見ていると、1回1回の稽古の中での変化はとらえにくいものですが、1年というサイクルで見ると大きく成長していることがわかります。

 また、自分の剣道を確認するのに、ビデオは有効です。稽古で注意されていることが、自分ではイメージできていないことが多いものですが、ビデオを見ると普段言われていることがはっきりとわかります。ぜひ、自分の剣道上達のために生かしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。