スポンサーサイト


藤沢剣友会と合同稽古

 12月2日(日)午後、藤沢剣友会が入間市武道館で行う稽古に、宮寺剣友会も参加させていただきました。
合同、正座

 全員で挨拶をした後、まず試合を行いました。試合場は2つで、1つの試合場では林信太郎先生が一人で藤沢剣友会の7人の中学生を相手に試合をしました。
合同、林先生
 
 もう1つの試合場では、藤沢剣友会と宮寺剣友会の小学生の対抗戦を行いました。試合は全部で13試合でした。試合の様子を写真で紹介します。
合同、心愛
第1試合 朝倉心愛 いい機会をとらえて打っていましたが、体が前に出ませんでした

合同、千穂
第2試合 岩田千穂 鋭さがありますが、まだ遠い間合いから勢いをつけています

合同、真哉
第3試合 細渕真哉 気持の伝わってくる試合でした

合同、虎太郎
第4試合 朝倉虎太郎 構えがすっきりしてきましたが、自分から下がるのはよくない

合同、寛
第5試合 斎藤寛 必死に打っていこうとしていますが、まだ打ちきれていません

合同、璃桜
第6試合 大館璃桜 体は前に出ていましたが、遠い間合いから勢いをつけています

合同、徳永
第7試合 徳永眞翔 素早い攻め、鋭い打ちを見せてくれました

合同、松野
第8試合 松野俊哉 よく打って出ていましたが、竹刀の振りが曲がっていたのは残念

合同、武安
第9試合 武安魁里 まだ竹刀を振り下ろせません、次の試合こそ打ちきろう

合同、大口
第10試合 大口凌平 初の体外試合であれだけ打てれば立派です

合同、晃や
第11試合 細渕晃也 2本目のメンは真直ぐに打てていました

合同、熊谷
第12試合 熊谷亮汰 よく攻めていました、相メンは真中を取られてしまいました

合同、多賀
第13試合 多賀麻央 形だけの攻めなので、相手を崩すことができませんでした

 試合の結果は、3勝6敗3引き分けで負け越してしまいました。試合で自分の持っている力を出すことができるようになるためには、もっと試合経験を積む必要があるなと感じました。

 試合の後は、先生方にも面をつけていただき、合同稽古が行われました。合同、稽古

 宮寺剣友会の子どもたちにとって、試合も稽古も大変勉強になるものでした。また、参加させていただいた一人として、気持ちのよい稽古をさせていただき、とても楽しい気持ちになりました。藤沢剣友会の皆さん、このような機会を与えていただき、誠にありがとうございました。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
