スポンサーサイト


第44回 入間市剣道大会

 11月23日(金)、入間市武道館において第44回入間市剣道大会が行われました。宮寺剣友会からは、高校生男子1名、一般男子9名、一般女子5名が参加しました。今年は、選手の家族や宮剣の子どもたちなどたくさんの方が武道館に来て、熱心に応援をしてくれました。

 午前中の個人戦では、石川先生が四・五段の部で見事3位に入賞しました。
 午後の団体戦には、念願の男女とも2チーム参加を果たすことができました。この中で、男子のAチームが、1回戦西武剣友会、2回戦金子剣友会、準決勝豊岡剣友会Aと3つの強豪チームを破り決勝に進出しました。決勝では、藤沢剣友会と対戦し、おしくも敗れて準優勝となりました。また、女子チームも気迫に満ちた試合をし、応援に来ていた人の一人の方が「見ていて涙が出た」と話していました。
 団体戦は、やはり盛り上がります。子どもたちの活躍に負けじと大人もすばらしい試合を見せてくれました。

 男子団体戦決勝の試合の写真で、Aチーム(白タスキ)のメンバーを紹介します。 
先鋒河合亮先生 次鋒河合完先生
      先鋒 河合亮先生            次鋒 河合完先生
中堅石川先生 副将細渕喜實先生
      中堅 石川博文先生           副将 細渕喜實先生
大将細渕克巳先生
      大将 細渕克巳先生

銀メダル
       銀メダルを胸に 宮寺剣友会Aチームのメンバー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
