スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第44回 宮寺地区剣道大会

 11月18日(日)、宮寺小学校体育館で第44回宮寺地区剣道大会が行われました。今年は、初心者3名、小学3年生以下12名、小学4年生以上7名、中学生3名、高校生・一般女子4名、高校生・一般男子8名の合計37名の剣士の参加がありました。

 開会式では、吉川会長より「今年は、小学生が試合ですばらしい結果を残ししてくれて、大変うれしい」とのお話がありました。また、来賓として、宮寺剣友会相談役の田中龍夫入間市長並びに宮寺公民館の山下忠夫館長から挨拶をいただきました。

 5月の入間市少年大会で小学生総合優勝を果たし、埼玉県大会に7名の代表選手が出場した実績の通り、小学生の試合内容は充実していました。特に、3年生以下の部と4年生以上の部の決勝戦は、見事な技の応酬が見られました。中学生は、3人全員が1年生でした。来年以降は中学生の人数も増えてきて、これからが期待できると思います。高校生・一般の試合は、気合いの入り方や打ちの強さなど、子どもたちの見本となるものでした。
 各部の入賞者は、次の通りです。

 小学3年生以下の部   
   優勝  朝倉 虎太郎
   2位  細渕 彩乃
   3位  徳永 眞翔
   3位  小谷野 晃
 小学4年生以上の部
   優勝  細渕 健斗
   2位  多賀 麻央
   3位  熊谷 亮汰
 中学生の部
   優勝  細渕 裕也
 高校生・一般女子の部
   優勝  大館 裕子
   2位  丸山 奈美子
 高校生・一般男子の部
   優勝  細渕 喜實
   2位  中村 真人
終了後の写真


 試合終了後は、場所を中野荘に移して慰労会を行いました。豪華なお弁当をいただき、ビンゴゲームをして楽しいひと時を過ごしました。また、年間稽古参加回数が100回以上の剣士は、精勤賞の表彰を受けました。受賞者と参加回数は、次の通りです。
 細渕晃也(119回) 細渕奨馬(119回) 細渕彩乃(117回) 
 細渕眞哉(116回) 細渕克巳(116回) 市川結衣(112回) 
 小谷野晃(112回) 荒川良一(112回)
 朝倉虎太郎(109回) 丸山輝(101回)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。