スポンサーサイト


日高市少年剣道大会

 10月27日(土)、日高市文化体育館(ひだかアリーナ)において第35回日高市少年剣道大会が行われました。宮寺剣友会からは、14人の小中学生が参加しました。今年は参加者が多く、9つの市や町から300人以上の小中学生が集まりました。

 今回も試合開始前の稽古から非常に気合いが入っていて、よい試合ができるのではないかと期待が持てました。
 
 試合は、期待通りでした。よく声が出ていて、技にも鋭さがありました。1本を取れる技を身につけた子が増えてきたなと感じました。そして、1・2年生の部で小谷野晃君と細渕奨馬君が見事3位に入賞しました。その他にも、1・2年生の部で細渕真哉君がベスト83・4年生の部で朝倉虎太郎君・徳永眞翔君・細渕彩乃さんがベスト16に入りました。ベスト16の3人はともに3年生ですから立派な成績です。
入賞者

 尚、今大会の入賞者は、写真入りで「剣道日本」と「剣道時代」に掲載されるそうです。楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
