スポンサーサイト


ママさん剣道大会

 10月13日(土)、日高市の武蔵台剣友会主催の「第28回日高市長杯ママさん剣道大会」が日高市立武蔵台小学校体育館で行われ、宮寺剣友会のママさん5人が参加しました。

 5人とも三段以下の部に出場しました。この中で、林千加さんが昨年に引き続きベスト8に入りました。

 また、今回は武蔵台剣友会創設30周年記念ということで、ママさん大会終了後に「剣友会対抗剣道大会」も行われ、宮寺剣友会は以下のようなメンバーで参加しました。
 先鋒(小学生)   市川結衣
 次鋒(中学生)   市川 純
 五将(20歳以上) 河合 完
 中堅(ママさん)  林 千加
 三将(30歳以上) 河合 亮
 副将(45歳以上) 林信太郎
 大将(60歳以上) 吉川義勝

 試合は、初めに飯能市の双柳剣友会と対戦しましたが、1勝2敗4引き分けで惜しくも破れてしまいました。
 小学生から60歳以上までが1つのチームを組んで行う大会は初めて見ましたが、とても楽しいものでした。このような大会を行うことができるのは剣道ならではのものだと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
リンク
